うれしいハガキが届きました。

今日はごみ収集日で朝、店に下りて精米所に入ろうとしたらいきなり目の前をスズメがバタバタ~と。驚きました。
昨日佐川さんが集荷が来るまで1時間ほど裏の精米所につながるシャッターを開けっ放しにして置いたので入ってしまったと思います。以前、
ハトも時々入ってしまい「お泊り」
になられたこともあったのでそれ以来必ずこまめにシャッターを閉めるようにしておいたのですがスズメでよかったです。
ハトが目の前をいきなり飛び上がられると驚いて腰を抜かしそうになった事もありました。
昨日は20度を越えて暖かな陽気だったのですが今日はまたちょっと肌寒い陽気です。

大阪のお米屋さんからハガキが届きました。手書きの味のあるあたたかな文面で読 ましていただいて ものすごくうれしかったです!!
こういった事がすぐに出来ることに頭が下がります。
なんか話しに行ったのにこちらが元気をいただいたような気持ちで一杯です。会費を払ってでも勉強会に行く。
そういった積極的な前向きの方たちの集まりでしたので内容的にお役に立てたかはわかりませんが個人的にはこういったご縁と元気をいただいて感謝の気持ちで一杯です。
差出人のお米屋さんは、大阪の寝屋川市のお米のてらにしさんです。
HPも雰囲気があって特に「喜びを育てる・・・
が商いの目的であってもいいと思います」は、まいりました。「すてきな出逢いをありがとうございました」
こちらこそ本当にありがとうございました。

シェアする

フォローする

コメント

  1. よっちゃん1世 より:

    おはようございます。私も”てらにしさん”のことは存じ上げています。非常に積極的に事業おやっておられます。
    私も頭の下がる思いです。ところでわたしの店では、店内ではなく店の前の路上ですずめが多くいて、そのすずめを狙っている野良猫がいます。都会の中の野生の世界です。時々イタチも出てきます。

  2. よっちゃん1世様
    よっちゃん1世様やてらにし様などには釈迦に説法でした。今後ともご指導くださいませ。大阪でイタチがでるというのは驚きです。