午前中から

三和コシヒカリ5キロ入りの米俵50セットを朝一番で作ってます。
今日は月曜日という事で2日間のご注文もあり朝6時から店でご注文対応メールを書いたりしてから掃除。
それから5キロのお米を米俵に1個づつ入れていきます。
夕方の集荷時間でと考えていたのですが土曜日に佐川急便の担当ドライバーK原君が今はお茶の荷物も多いので午前中の集荷分なら下積みにならないというので午前中10時集荷ということになりました。
午後担当のKさんも自発的に9時から出社してくれて9時からは4人で俵つめ、ぷっちん(緩衝材)
でくるみダンボール内へ5個づつ梱包とやり10時過ぎに完了。それから今度はご注文分の精米・梱包です。
今日は玄米でのご注文が多く目で籾をチェック。これも時間がかかります。

その間に21日で終わったオープン7周年記念セールのHP上のバナーをはずしてお昼でした。午後はHP更新、
ページ作りもやる予定です。

お昼に4人で食事をしていたらKさんは、昨晩夢を見て今朝早く出勤という事を忘れてしまい午後から出勤した夢を見たそうです。
その夢を見たんで朝は目覚ましがなる前に起きてくれたそうで寝てる間も店の事を考えてくれていて時間外手当をつけないと(笑)いけませんね。
Kさん、寝てる時も仕事してくれてありがとう!

シェアする

フォローする