MZ-05

山本製作所のMZ-05です。5馬力の店頭精米機。11月にアクシデントがあり1月販売開始というこのMZ-05を予約して到着を待ちわびていましたが販売開始が順延となり3月に山本製作所本社を訪ねたときに4月になるといわれて本当に首を長くして待っていました。
今日は午前中9時前には山本製作所のKさんが来店。その後、機械屋さんが精米機を積んで来ました。
設置して中身を全部開けてメンテナンスの説明も受けましたがこの精米機、機能満載です。開けるのも簡単ですし分解掃除も楽です。

試運転して精米具合を見ましたがいいです。特に分つき米は、かなりいいです。
今までの米伯楽よりとはちょっと比較にならないぐらいの精米の仕上がりです。
心配していた音も思ったより大きくなく今までと変わらないぐらいでしたのでこちらもよかったです。価格のわりには大満足の精米機。
受注も多く今発注すると5月下旬になるそうです。3月に一緒に山本製作所本社に行った熊沢米店さんもすでに設置済みだそうでゆうき会の
「おだまき米店」さんは、来週設置、御殿場のナツガさんも購入だそうです。

いや~高い買い物でしたがこれからの事を考えると「お客様」にとってもいい買い物だったと思います。
さあ~販売もがんばっていきます~!

とはいっても午前中は精米機設置で終わってしまい、
午後はHP更新と思っていたらKさんと嫁さんが参観会でいなくなりOさんが配達に出たので結局今日もはかどらずメルマガも書かなければならないしちょっとまた行き詰まりです。

MZ-05のフロントパネル

シェアする

フォローする