ハンカチ恐るべし

東京六大学野球が今日開幕。注目のハンカチ王子、斉藤君は、先発して初勝利。東大相手とはいえやはり格が違います。
しかし何よりも私がすごいと思ったのは六大学野球の公式HPの試合速報のページがサーバダウンしてしまった事です。
一体何人に人がアクセスしていたのでしょう。いつも六大学の速報を見てますがこんな事は初めてです。やはりすごい。
テレビもCSで中継されるようになるし六大学野球ファンにはハンカチ王子さまさまです。
ただ2時過ぎにちょっとテレビをつけたら肝心の立教戦はやってなくて巨人戦のアップ風景でした。
どうせやるなら他の試合もライブでやれと強く言いたいです。土曜日は生で見れませんが・・・。明日は立教戦、生で見たいものです。
(慶応に今日は満塁ホームランで逆転負けでした)

六大学野球は大学卒業後5~6年は、毎シーズン1試合は見に行ってました。
大学のバスケット同好会のみんなと外野へ集合して観戦後は渋谷のいつもの店で一杯やって最終の「こだま」で帰ってました。
結婚後も2~3回見に行きましたが集合も悪くなり車で行くようになったりでいつのまにか消滅。もう10年は行ってません。
各大学の応援歌を覚えたりしてました。学生の時は4年時に長島一茂が入学して4番。三振にも大騒ぎしました。また外野で集まりたいなあ。

今日は、xfyblg Editorで書いてみました。午前中から精米集中日で30俵精米。

コメント

  1. PIPELINE より:

    東京大学vs早稲田大学 1回戦。

    かつて、あるプロレスラーは、
    団体挙げてのバックアップを受けてエリート街道をひた走るライバルに対し
    「俺はおまえのかませ犬じゃない!!」とリング上で発言し、
    その後『革命戦士』というニックネームとともに人気を博すようになりました。
    神宮に向かうhaluの心境は、正直すまんかった…じゃないや、正直そんなカンジでした。
    今日haluが神宮球場に到着したのは、9時半。
    普段ならガラガラの時間なのですが、既に1塁側(早稲田側)は
    早…

  2. ハンカチ王子雑誌もブレイク@雑誌情報

    ハンカチ王子の雑誌掲載が多くなっているみたいですね。確かに書店で、斎藤佑樹投手が表紙の雑誌をよくみます。雑誌業界にも波及効果のある斎藤佑樹投手すごいですね~。(フジサンケイビジネスアイから引用)「ハンカチ王子」大学野球に新風 出版界もフィーバ……