7年目を迎えて

オンラインショップが7年目を迎えていろいろと修正を考えています。

まずお支払い方法を再検討しています。

リピーターさま専用で郵便振替をご用意していますがこの半年3名の方がお支払いいただけない状況になっています。今まではそういうことがなかったのですがとても残念です。コンビニ払いを入れてくださいというご要望も多いので郵便振替・コンビニ後払いのネットプロテクションを入れようかと思っています。ただ問題は、事務手数料で1注文につき200円かかってしまうということです。200円というとお米は利幅が少なく送料なども負担している部分があるのでかなりの金額です。お買上金額に応じて例えば5000円以上お買上なら手数料無料とかにさせていただこうかと考えております。

あとはEdyを導入しようも検討中。

今年は携帯サイトを強化しようと思ってますのでEdyは興味があります。その前に一度も使った事がないのでちょっと挑戦しようかなと思ってます。

トップページも表面上は全く変わりませんが中身を大幅変更したいと思ってます。

このブログをはじめお客様広場と産地・田んぼ情報とあわせて3つのブログをOCNのブログ人を使ってますがこれをすべて独自ドメインの中で運用しようかとも考え中。これはサブドメインを使えば解決できるのですが今のサーバーでは、プラン変更が必要になりコストも倍になってしまいます。またバックアップなどの対策も自分でしなければならなくなります。

まあとにかく決算資料がすべて出てからになりますがいろいろと毎日考えることばかりです。とにかくお客様が使いやすいようにを第一に考えていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする