お米日本一コンテスト最優秀賞

午前中、昨秋に静岡で行われたお米日本一コンテストで最優秀賞を受賞した大久保憲治さんの息子さん秀和さんが遠く茨城からご来店。2時間ほどいろいろと話をさせていただきました。現在は、お父さんと一緒に米作りをされていて今年から代替わりをしていくそうです。また米作りは大好きでエコファーマーも取得して肥料から自分で作りおいしいお米を作るべくがんばっているという熱い話を聞いてそれだけでおいしいお米だなあと思えてしまいます。(そうなんですが)こういった若い熱い生産者がいる限り日本の農業もまだまだ捨てたものではないと思います。お住まいは自分で作ったログハウスと聞いて一度伺ってみたくなりました。

ブログにも取組み生産地情報もこれから送ってくれると約束してくれました。19年産もいただける約束をして今年の秋はまた一つ楽しみが出来ました。

コメント

  1. 濱口典靖 より:

    値段が不明に付き詳細に連絡ください
    又七つ星は有りますか其の点をお聞き
    致します

  2. 濱口様
    毎度お世話になりましてありがとうございます。
    大久保さんの奥久慈コシヒカリ
    http://www.katayama-kometen.com/shop/gennouyaku/okukujimai.htm
    でございます。
    特別栽培米ななつぼしは、
    http://www.katayama-kometen.com/shop/meisanmai/nanatsuboshi.htm
    今の販売状況でしたら新米まで継続で販売できると思います。
    ご検討よろしくお願い申し上げます。