HP更新

配達の途中に久しぶりにコンビニに入ったら見つけました。BOSSのおまけ。江ノ電とミゼットとSLをゲットしてきました。ミゼットのジオラマの看板。山川商店ですね。甥っ子が電車好きですが苗字が山川なんです。山川って意外と珍しい苗字なんでひとつ余分に買っておこうと思います。これは買う時に中身が見えるからいいですね。

午後HP更新を予定してましたが精米などで出来ず夕飯後、8時から開始。まずネットマイルの振込み作業をしてメールを送り次に十六穀ごはんのページ作りです。1ページ作ると商品一覧から各ページのフッターの商品一覧も修正しなければならないので意外と時間がかかります。オニザキのねりごまもカゴをつけてから今度はプレゼントのページを。その他細かい修正なども。ねりごまの写真はやっつけ仕事でとりあえず撮ったので加工もひどくこれはもう一度取り直しですね。

最後にHPのお知らせページで3月のお米プレゼントと十六穀ごはんのページを作り終わったのが12時半。久しぶりに遅くまで頑張ってふらふらです。これで終わろうと思ったのですが明日も忙しいのでブログの文章も入れて今1時前・・・。

いろいろと修正しながら見てるとお米のギフトのページがしょぼいのでこれも近日中に写真を入れながら修正と途中になっているモバイルページ作りをしたいと思います。

明日はメルマガ発行予定です。