バレンタイン

Gako

という事で昨晩は、母親からチョコ代わりに御座候(今川焼き)を、妹からはビールを、二女三女、嫁さんからは手作りのクッキーを頂戴して新人スタッフOさんからも今朝チョコをいただいちゃいました。

昨晩できた「こめこめ情報」を朝イチで印刷して和穀の会のチラシと一緒に折り込みました。この和穀の会のチラシは、「和味選紀行」といって日本の名産品やごはんのおともなどを案内する受注販売なんですが全国のお米屋さんのこの売上のベスト20が発表されます。昨日きた案内には昨月の売上全国ベスト20位以内に御殿場のナツガさんが入ってました。早速昨日メールで秘訣を教えていただきました~。

今日はKさんが来たのですが風邪気味で体調不良ということで1時間で早退。嫁さんも2時から5時まで参観会でOさんは配達という事で精米・石抜き集中日の予定はボツとなり2品目だけの精米で終わりそうです。店番がてら昨日入荷したいぶりがっこの写真撮影↑などをしてHPにアップして今夜こそメルマガ発行したいと思います。