新年初試合

1月2日は、毎年恒例の高校バスケット部の新年初試合の日です。名前ばかりの事務局をやっているので集合時間の9時までには母校体育館に行かなければなりません。嫁さんや子供たちを車に乗せてご実家に送り届けそのまま体育館へ。弟分の6代下のカワムラ君は、すでに来ていて受付を始めてくれてました。OB同士のゲームの後は、現役×OB戦をやり1時過ぎに終わりました。それからご実家に戻りお昼をもらいDVDの「ハウルの動く城」を子供たちと見ましたがうとうとしながら見てたのでよくわかりませんでした。5時にご実家を出てからバスケット部の新年会へ。大先輩達が大勢見えられて若手もちょろちょろと。久しぶりに会う先輩達からテレビを見たよといわれて昨日の初詣のニュースの事かと思ったら「そこ知り」や「しんきんバンク」のCMのことネタにされました。4月にOB会会長が変わることになり1月中に引継ぎも含めて一度集まることになりました。

8時に帰宅してから子供たちとトランプ大会です。ババ抜きで大いに盛り上がりました。