アクシデント続きの日

昨日入荷予定だった特別栽培米レンゲ米ハツシモが今日の午前中入荷。お米日本一コンテストの大久保さんの奥久慈米は、今日入荷予定がずれて月曜日入荷予定になりました。

来週は、水曜日までに米俵に5キロのお米を入れたセットを125個作らねばならないので業務用のお米の精米25俵分と足りなそうなお米の石抜きで忙しかったです。

合間にまず高校のOB会の案内をリソグラフで印刷。印刷が終わってから誤植に気づいて表面に急遽お詫びと修正を印刷する事にしました。印刷が終わり後輩にに電話したのですが電話に出なくて夕方になっても返信が来ません。今日中にポストに入れたかったので結局店のスタッフにも手伝ってもらいタックシール貼り。みんな忙しい中で大顰蹙でした。それでも4人で1時間弱で終わり中央郵便局に投函しに行ってもらいました。忙しく仕事の合間にやるとだめですね。自分では何回も校正したつもりだったのですが・・・。

続けて店のDMの印刷。こちらは順調に印刷が終わり続けてチラシの表面を印刷したかったのですが紙が届きません。お世話になっているヤマトのドライバーの実績になるというので頼んだのですが最終的には、日曜日の午前中着ということになりました。

夕飯の時にちょっとビールを飲んだら一気に疲れが出てその場で寝てしまい9時過ぎに子どもに起こされました。予定が狂いDMの宛名印刷を明日にして店に下りて溜まっていた雑務を1時間ほどして終わりにしました。