戦力低下

昨晩から嫁さんが吐き気がするといってましたが今朝から完全にダウンです。熱はないようですが吐き気がするということで1日寝る事になり1人戦力ダウンです。ただ幸い今日は発送件数も多くなかったので1人足りなくても間に合いました。

ここ2年ほど年末にオリコミチラシを入れていなかったのですが急遽、本日来週売出しをする事に決めオリコミも入れることにしました。DMは、毎年おもちのご案内を送っているのでDMも送らなくてはいけません。チラシ、DMどちらの原稿も出来てないのでこれから作らねばなりませんがなんとか間に合わせたいと思います。チラシは水曜日にに入れたいのでタイムリミットは月曜日です。

オリコミも効果を考えると躊躇するのですがここ2年は、秋のイベントの時のみ入れています。以前(10年ほど前)は、毎月入れてましたが費用対効果を考え始めると徐々に減りといった感じでした。たまには入れて元気ですよ~まだ営業してますよ~!とお知らせしていかなくてはダメですね。