大山鳴動して・・・

今日は朝からドキドキ。2社の広告代理店さんのお正月用のイベントの見積もりを出した結果が今日来る事になっていました。1件は、焼印を押した1合枡とお米2合のセットを1000個、もう1件は米俵にお米を入れたセット。こちらは最高で500個少なくて100個ぐらいということでした。
どちらも年末を向かえ月末までに納品ですので枡1000個と米俵500個の納期が心配でしたがいろいろと無理をいわせていただき間に合わせてもらう手はずになってました。
結果は、枡はコンペで負けてしまい残念ながらボツ。米俵のほうは、60~80個程度ということになりました。
枡と俵の業者さんには大騒ぎしての結果がこうで空振りをさせてしまい大変悪い事をしてしまいました。
俵のほうも500個ですと当店だけでは手に負えなくて親類にも声をかけていたのですが80個でしたら店のスタッフだけで何とかなりそうです。
年末の大忙しをどうしようかと思っていましたが杞憂におわりました。(でも実際はホッとしてるのが本音です)
俵もご注文いただきましてありがとうございました。精一杯頑張らせていただきます。