バザーのお手伝い


今日は嫁さんは従姉妹の結婚式に招待されていて三女を連れて出席です。朝8時半に一緒に主席する義姉を迎えに行き、結婚式場まで送りました。親戚のみなさんとここ1年ほどお会いしてなかったので受付前で待っていてご挨拶をして帰りました。

統合して初めてのPTAバザーがあり12時半から販売・撤収の手伝役になってました。昨年度の6年生の親達やPTAOBがうどんの出店を出す事になっていたので手伝いに行こうと思いましたが昨日売れたお米があり石抜きがまにあわないのがあり急遽1時間石抜きをしました。12時前に学校に行きお手伝い開始。生憎の小雨でしたが予報では激しく降る事もといってましたのでそれにくらべたらよかったのではないでしょうか。テントも一箇所に固められてこの中の人口密度は凄く高かったです。昨年本部役員をいっしょにやった現会長がいたのでご挨拶して来るのはPTA総会以来だねといわれましたが諸行事が土曜日ばかりだったので仕方ありませんね。

バザーも終わり撤収作業ですがテントは、雨に濡れているためたためず机や椅子その他を大型トラック2台に積み込み旧三番町小学校体育館まで運んでおろし仕舞いました。うちのお隣のS木さんのご主人(私よりまだまだ若く30代なのですが博士号をもっていて先日も静岡新聞にカテキンの研究の事で経歴・写真つきで大きく紹介されてました)と一緒に手伝いましたがいい運動になりました。S木さんにトラックまで運転させてしまい恐れ多かったです。

3時頃帰宅してからちょうど結婚式組みも帰ってきて義姉をご自宅までお送りしてから帰宅。19時からNBAリーグパスのマジックの試合をスカパーで見ました。先日スカパーに抗議のメールを送ったのですがそれが効いたか本日の試合、急遽マジックの試合に代わったのでした。20時からは「功名が辻」を見て風呂に入ったらここ1週間の疲れが出て10時には寝てしまいました。