買い物


久しぶりの家族そろっての休み。9時半まで中学の廃品回収の手伝いがありましたのでそれが終わってから買い物に出かけました。まず二女の靴を買いに行きましたが二女は賞なのに足の大きさが23センチなんで大人用の靴売り場を見て買いました。続けてとなりの「しまむら」を見たいといったので私はその隣の100円ショップへ。100円ショップでは、店用の「ほうき」と掃除用のクロス、じょうごを買いました。100円ショップ久しぶりでしたがじっくり見るとまだまだ面白いものがありますね。

つぎに「すみや」へよってピアノの教則本を買いました。三女がピアノをやりたいと毎日いっていて毎日さわっているのですが嫁さん(音大卒)も教える事にしました。購入後に長女が陸上の練習用のアップシューズをと言い出してアピタの中のアルペンへ。ここで購入してフードコートで食事しよう店内移動中、Nゲージの走行会をやってましてもう小さな子供たちに混じって大きな大人が20分ほどじっくりと眺めてました。これは1時間見ていても飽きないですね。

フードコートは大混雑で計画変更して静岡インター食堂へ。食事後は、ユニクロへ行き子供たちのパジャマや服を購入。ここから嫁さんのご実家へ行き、一緒にスーパーへ買出しにいって鍋で夕飯となりました。

三女は、早くピアノをやりたいので早く帰ろうと言い出して6時半に帰宅してその後1時間ほどピアノの練習をしてました。ピアノも私が小学校入学前に買ったのでもう30年。居間においてあり地震も怖くまた嫁さんも仕事や家事が一段落した夜遅くに弾きたいというので電子ピアノがほしいなあと思ってます。久しぶりの休日も結局買い物で1日が終わりました。がすべて子どものものばかり。しょうがないですね。