南アルプス公園線

井川からの帰り、藁科川沿いの谷津で1件配達があったので富士見峠から横沢のほうへ行かずに初めて「南アルプス公園線」県道60号を走りました。まあこんなところに道があるのかというような場所を走り1車線しかない道をひたすら走りました。途中大きいリスかいたちのような動物を2回見ました。12時10分に富士見峠を出て途中、福養の滝入口の駐車場に車を止めて徒歩5分の滝を見てこようかと思いましたがあまりにも静かで熊でも出てきそうなのでやめました。そこからさらに走り湯の島温泉で写真を撮ったのが13時。入りたかったのですが精米が残っているので断念してすぐに出発。帰ってきたのは13時50分でした。横沢まわりより30分ほど余計にかかりました。

南アルプス公園線初めて通りましたが湯の島までの道は、細く険しく2台の車としかすれ違いませんでした。湯の島からの道は2車線があったりでけっこう快適でダンプも走り思っていた以上にいい道でした。グーグルマップでみると凄いところ通ってきたなあと実感。初めての道でちょっと疲れました。