三連休

世間一般では、今日から三連休。私は今日明日仕事であさっては大瀧米店さんの鮭川新米まつりのお手伝いです。今日も朝から天気がよくて配達時に大道芸ワールドカップ会場の近くを通ったら駐車場はどこも満車で入れない車があふれてました。人でもかなりあったようです。午前中は、たまっていた石抜き作業を2時間みっちりと。午後は配達の合間にこちらも懸案だったメルマガを。1週間前に書いた下書きでは、内容が変わってきているのですべて書き直して夜7時に発行できました。

これでひさしぶりにゆっくりと晩酌でもと思ったのですがこのブログも27日以降溜まってました。書く内容は、毎日簡単にメモを書いておいたのでいいのですが1週間ためてしまうとタイプしていくだけでも1時間です。あとまだHPのカレンダーも修正してないし御贈答に米袋に七五三の写真を印刷するプリントパックを頼まれてその印刷もあるしで結局ゆっくりと晩酌の気分ではなく仕事となりました。

明日は、山形鮭川村のみなさんが12時に静岡駅着ですのでお迎えに行き、食事をした後、大道芸ワールドカップのプレミアムステージまで案内します。その後、一旦店に戻り仕事して6時半から鮭川のみなさんと懇親会です。二次会はパスさせてもらい高校の同期会に合流します。午前中は嫁さんと二人だけなので発送の準備とご贈答の品作りでかなり忙しくなりそうです。あさって日曜は朝、8時ごろにホテルに迎えに行き大瀧米店さんまでご案内という予定です。

三連休どころかかなりハードな三連働です。