開校式

今日は統合した小学校の開校式で二女三女は登校日です。長女は陸上の大会で5時45分に家を出るということで嫁さん(熱が下がった)が5時におきて弁当を作り送り出しました。そのあと開校式も嫁さんが出かけました。私はここ2~3ヶ月ほど懸案だった事務所の片付け・掃除。決算資料が大きいコンテナで3個ほど事務所を占領していたのを2Fの倉庫に片付けるのから始めて机の中や棚の中など要らない資料などをゴミ袋2袋分出しました。やっぱり思い切って捨てていかないと片付きませんね。昼前に嫁さんが帰りすぐに着替えてダウン。体育館内が寒かったそうでまたぶり返したようです。片づけが終わったのは夜9時過ぎ。まあそれでもひとつ気が楽になりました。メルマガ発行も予定していたんですがコレはできませんでした。