カレンダー

写真の招き猫の日めくりカレンダーをここ10年ほど使っていますが購入するのが大変になっています。ネットで探すのですが同じのはありません。静岡駅ビルの中のお店で以前売っていて最近は取り寄せで買ってますが駅まで行くのが意外と面倒です。注文時と購入時に二回行かねばなりません。松坂屋で行うイベント「大江戸老舗賑」で購入する事もできるのですがいけなかったりします。どこで買えるのでしょうかねえ。いせ辰の千代紙カレンダーもお店の顔となっています。

今朝は大慌てでした。11時までに胚芽米を30キロと他に細かく30キロ×4種類精米しなければならなかったのですが午前中9時から始めれば終わるなと昨晩予定してました。朝8時に携帯のアラームが鳴り見てみると足の検査日で9時の予約でした。ドヒャ~完全に忘れていまして日にちの変更してもらうよう頼もうかとも思いましたが朝一なんで一番最初にやってもらえば1時間以内に帰ってこれるかなと思い8時20分に自転車で出発。8時半にカードでチェックインしてまずはレントゲンを。整形外科まで来て診察順位を見ると私が1番でした。とりあえずホッとして待つこと30分。診察3分で終了。9時半には帰ってこれました。足は今日で終わりました。昨年の8月に右足薬指の内軟骨腫ということで手術後、半年に1回検査してましたが今日で経過順調異常なしという事になりました。あの足の痛さがつい昨日のように思い出されます。

コメント

  1. 米と糠(ぬか)

    毎月8日、18日、28日は全国農業協同組合が決めた米の日です。岩手農政部農産物流