期限切れ

Ws000089
インターネットセキュリティが期限切れです。更新サービスを利用しようとしたら2007が発売になっていて軽くなっているらしいのでこちらを申し込みました。インストールは今は時間がないので日曜日にやる予定です。
昨日からKさんが溶連菌でダウンしてしまいお休み。昨日は、どういうわけか午後配達がそれも郊外が多く、近くや街中を回った後、山﨑、中原、広野、有東、川合と1件づつ順番に回ってきました。まあ市内の方ならこの住所で大きく静岡市を回ってきたなあお分かりでしょう。タイミングでしたね。途中で事故処理で渋滞にはまり20分ほど動かなくなってしまいました(死亡事故だっようです)ので2時間かかってしまいました。帰ってからは、その後の配達に行き、通販の発送を手伝い、ご贈答で使う特栽米三和コシヒカリのパンフレットを1時間かけて作り印刷して同梱して発送しました。新米入荷もありそのつど石抜きをして店に出してアッというまに閉店でした。

閉店後、夕食をとりそれから新米入荷が多かったのでブログの更新とHPの更新をやりヤフーのページを直して気がつけば11時半。毎晩どうしてこうなっちゃうんでしょうか。

そして今日、21日はSさんもお休みなので朝から嫁さんと二人。花キラリが入荷して石抜き。午前中は通販の精米と配達。午後は、ヤフーのページの更新、店頭での対応をしながら配達に出たりしてました。昨日と違い今日は配達少な目でしたがその代わり店頭のご来店が多めでした。月曜日には、25俵ほど精米しなければならないのですが絵ウ行事寒中にタンクに入れることが出来ませんでした。閉店後やろうと思ったのですが夕飯に缶ビール1本飲んだら挫折。寅さんもBSであるので明日、日曜日に持越しです。結局、家で漬けた梅酒を飲みながら寅さんを見て気分転換の夜となりました。

火曜日はSさんが休みを取っていてたぶんKさんもまだお休みだろうと思います。水曜日に65俵鮭川村から直送分が入荷するので倉庫の積みなおしをしなければなりません。火曜の午前中は井川へ行かねばならずまた往復1時間のほかの配達もありその準備・精米で月曜日はまた大充実(忙しいという言葉は、暗病反言葉で言ってはいけません)な1日となりそうです。