精米集中日

朝6時半前に嫁さんに起こしてもらったんですが起き上がれず結局7時起きでした。今朝はなんかだるかったです。7時半から10俵お米をタンクに入れて今日納品があるのでそのために積みなおし。30俵ばかり積みなおしたら息が上がりました。年とりました。実感!

開店前に疲れてしまいましたが午前中から精米。途中二本松コシヒカリ富山(入善産)コシヒカリが入荷しましたので石抜き。午後も精米で明日、8の日サービスデーですので石抜きもやりほとんど座る暇がなく、夕方発送メールをうとうとしたら座りながら寝てしまいました。それから明日納品の特注のゴルフの景品を精米して1キロ×150袋とりここで終了。結局30俵ほど一人で精米しましたが、細かいのがおおかったり石抜きが多かったりで疲れました~。

夜はHP更新(二本松入荷情報)をやる予定でしたが明日夢ごこちが入荷するので明日の晩いっしょにやろうと思います。今日は、朝から疲れがとれず、老体にムチうった日でした。