ナガブチ

今日は、午前中は、店頭・配達時にお渡ししているで「こめこめ情報」作り。ここ1週間作れずにいてちょっと焦ってまして昨日日曜にやる予定が休んでしまい結局今日の午前中に裏表作りすぐに印刷して午後から配り始めました。なんかお客様にお米だけお渡しするのはいやで情報としてお渡ししているのですが中には「今日はないの?」といっていただくお客様もいてこの1週間悶々としてました。まあイベントの片付けや準備で仕事が遅れがちでしたのでそちらを優先していたら1週間かかってしまいました。午後は石抜きと明日精米する玄米をタンクに入れましたが順番を間違えてしまい明朝、開店前に仕事となってしまいました。

閉店後は夕飯を食べてからヤフー店の更新。新米入荷後全く何もやってなかったのでいろいとと更新が多く、途中でしたが疲れて11時で切り上げました。上がってからテレビをつけたら「クリイムなんとか」が始まりビールを見ながらまじめにみてました。今回は先週の続きでナガブチツヨシファン決定戦の2週目。(先週たまたま見て今週見るつもりでしたが全く忘れていて気がついてよかったです)本物が登場して久しぶりにナガブチを見ました。

いつからマッチョになったんでしょうか。ギターを弾く筋肉、二の腕がかっこいいです。カラオケハウスでわずか3人の前で熱唱するナガブチを見てお~凄いと思いました。

ナガブチは私が浪人の時に同じく浪人した高校の同級生がナガブチ好きで彼に勧められてファーストアルバムを聞きました。そして順子のヒットで人気が出てきたときに「逆流」のカセット(予備校時代でしたのでステレオなどなくましてやCDなど出る前でしたのでカセットです)を買い聞きまくりました。同級生の彼は、西武新宿線の沼袋に住んでいていまでもナガブチの曲、特に「逆流」の曲を聴くとカレのアパートと沼袋の町、浪人時代が思い出されます。その後の「LIVE」のアルバムを買ってからサザンに走りナガブチは買わなくなってしまいましたがこのカラオケハウスライブを見てまた聞きたくなりました。この番組でナガブチファンが増えたのではないでしょうか。とにかくパワフル・かっこよかったです。思わず涙!