魚沼産コシヒカリ 新米入荷!

魚沼産コシヒカリの新米が入荷しました。今年は全体的に1週間程度遅れています。早速袋を開けて玄米を見ると美味しそう!!今夜試食してみます。

今週は、あさってまでに特別栽培米三和コシヒカリ神代じゃんご米東町ミルキークイーン神代あきたこまち、他100俵ほど入荷予定ですので倉庫の中の積み直しを午前中やりました。低温倉庫の中で(狭いので担いで高く積みなおす力仕事です)汗をかいて外へ出るとへんな感じですね。かなり疲れましたがこれでなんとか入るスペースを確保しました。

午後は精米と入荷した魚沼コシヒカリの石抜きなどをやりました。日曜日の神代収穫祭の準備は明日から気合を入れてやります。

先日東京の大手広告代理店様からゴルフの景品でご注文いただいたのですがその会社には、大学のクラブの1年先輩がいらっしゃいますので電話で担当の方に聞いてみました。するとなんと上司だそうで相手も私もびっくり。そして今日そのヒュウガ先輩からお電話いただきました。先輩もビックリされたようですがこの先輩には学生時代、男気、酒の飲み方、生き方などを教わりました。とにかくバイタリティのある方でバイタリティが生きているといった感じのすばらしい先輩でした。久しぶりに話をして学生時代の事が思い出されましたがまた池袋でじっくりと飲みたいものです。

シェアする

フォローする