印刷

朝は9時まで寝てしまい起きてからは店へ。明日精米するお米10俵をタンクに入れてチラシの原稿の修正を。昼から印刷開始しました。片面を15000枚。リソグラフで印刷。裏面も印刷しようと思いましたがまだ完全に乾いてないようでしたので明日に持ち越し。明日裏面を印刷して火曜日にオリコミ屋さんに持ち込みます。その後DMを印刷。まず宛名面の下側に店名をリソグラフで印刷してから裏面をインクジェットで。いつもは裏面もリソグラフで印刷するのですが黄色一色ワンポイントだけ使いインクジェットで。2台のインクジェットでやる予定でしたが買ってきたリサイクルのインクが調子が悪く結局1台でやる事になりましたのでかなりの時間がかかりました。明日は、筆まめでお客様の宛名を印刷します。

結局午後は今日も仕事でしたが休みの日ははかどるんですよね。印刷作業中、Q州のかじやさんから電話をいただきました。最近ちょっと煮詰まったことを書いたので心配して電話をくれました。かじやさんの心遣いがとっても嬉しかったです。ありがとうございました。