検診結果

9月初めに受けた健康診断の結果が今日届きました。昨年尿酸値が要注意、尿も蛋白が出てましたのでハラハラしながら見ましたが今年は全く問題ありませんでした。昨年の今頃は、PTAで統合やバザーで大忙しでしたのでやはりそれが原因だったようです。特筆すべきは、体重ですね。過去三年間の体重は、72.2、72.5、72.4とほとんど変わりません。まあ71キロ台まで行くのですがこのぐらいに戻ってますのでベストの体重かもしれません。とりあえず結果には一安心でした。

・・・が最近なかなかやる気が出ません。夜も9時ぐらいになると馬力が効きませんので仕事もはかどりません。また今日は店の事でいろいろとあり悩んで夜はもうお酒を飲んでも中々寝付けませんでした。仕事以外の役なんかもいろいろとありなんかもう頭の中は一杯で考えられない状態です。なんか心の病の入口にいるような気もしますが何かストレス発散というか気晴らしが必要な気もします。

健康診断で心の病もわかるといいですね。

コメント

  1. 健康診断の法規とは

    TB失礼します。健康診断はなぜ必ず毎年行うかというとそれは法律で定められているからにほかならないのですが・・・。その他には・・・。