発送作業

今日は祝日ですがお店は営業中。ネットでのご注文もあり明日発送と思っていたらHPの営業カレンダーが今日は営業日となっている事に気づきましてさあ大変。おまけに嫁さんが朝から体調が悪く午前中寝かして欲しいといってましたので一人でやることになってしまいました。佐川さんに電話して集荷をお願いしたらお昼頃といわれまた焦りました。営業中なので途中でお客様もいらっしゃたりしてもう焦りながらがんばり1時ごろにようやく終了。と同時に集荷が来ました。まあ明日へ持ち越していたら明日もっと忙しくなるのでコレでよかったんですが一人で営業中に2時間以内に発送10個以上は精米から始めますので大変でした。

午後は、店番をしながらお店の片づけをしてましたが古い業界紙が出てきてそれを見ながらやっていたらまったくはかどりませんでした。まあエネルギーを2時間で使い果たしてしまったという感じです。

夜も11時前にはダウンしてしまいました。夜もガンバリが効きません。疲れ気味です。