今日も雨。先週の暑い好天の日が続き梅雨明け宣言なぜ出さないんだと思ってましたが気象庁のほうが正しかったようです。長野県や山陰では大災害になってしまったようでお見舞い申し上げます。午前中ひどい雨の中を井川まで行ってきました。この雨の中途中で土砂崩れでもあったらどうしようなどと考えながら運転してましたが無事帰ってきました。井川行きの車の中は、サザンのライブ会場です。今まで録り集めたサザンのライブ(VHS)を前日にDVDに録画して毎回違うライブを聞き歌いながらの運転です。大きな声を開けて走っていたらそれは私でしょう。今日は、渚園のライブでした。この渚園のライブ、浜松だったのでチケットを持っていたのですが1週間前にバスケットの試合で靭帯を伸ばしギブス、松葉杖の生活になり行けませんでした。それ以来バスケットも引退しましたが今日はその当時のことも思い出しながらの1日でした。