五つ星お米マイスターネットワーク

東京で五つ星お米マイスターの全国会議がはじめて行われ参加してきました。北海道から熊本まで全国から七十余名が参加しました。午前中は、新形質米のセミナーがあり午後は全国のJAのプレゼンテーションでした。その後は懇親会がありました。今回初めてのことなので段取りが悪かった部分もありましたが参加してみて感じた事は年輩のかたが多かった事でした。若い方が多いのかなと思ってましたが半分以上の方は私より先輩でその向上心、行動力、熱心さには頭が下がりました。一昨日、鮭川で一緒だった神奈川の熊沢さんも見えられていました。閉会後はお米屋さん仲間で3次会。コレが今日一番よくてあっという間の2時間半でした。次回はもう少し違う形での開催なら参加を考えます。