【訃報】

昨晩東京駅で「ひかり」を待っているときに友人から電話が。高校の同級生で野球部だったK君が亡くなったという知らせでした。思わず電話口で「え~」と声を出してしまいました。野球部で甲子園に出て中心打者でヒットも打って大活躍でした。一緒のクラスにはなりませんでしたが会えば話をするといった感じで最後にあったのは6年前に甲子園のスタンドででした。亡くなった同級生は、私の知っている中ではこれで6人目です。45歳を超え今後今以上に体、精神に気をつけていかなくてはと思いました。明日葬儀なんですが明日は東京でお米マイスター会議に出席のため野球部の友人に頼みました。謹んでご冥福をお祈りします。

あの顔が忘れられない!