スーパーマリオ

三女が誕生日プレゼントに買ってもらいました。スーパーマリオブラザース、私がまともに出来る(やり方がわかる)2つのゲームのひとつです。ちなみにもう一つは、スペースインベーダー。高校のときに流行りました。このスーパーマリオには思い出があります。大学を出て就職して寮(借り上げたマンション)に入ったのですが2人1部屋でした。私の同室の先輩は、ゲーム好きでちょいどファミコンとマリオが出たばかりでしたが購入してきて毎晩ゲーム大会になりました。そのうち他の部屋のみなさんも集まり出して1ヶ月間毎晩深夜までゲーム大会でした。先輩はうまくてどんどん次に画面に行くのですが自分は、なかなか行けません。先輩には「センスがない」と断言されてしまいました。そのうち先輩が転勤になりゲーム大会は終わったのですがその後は誰も買わずもちろんセンスがないと断言された私も買いませんでした。インベーダーの時もいくら投資したかわかりませんが全くうまくならずにいました。どうもマリオ以来センスがないという言葉が頭の中に残りゲームはほとんどしていません。今日、本当に久しぶりにチャレンジしましたがやはりセンスがなく子供たちのほうが数段うまかったです。このゲームわりとシンプルだからいいんですよね。