三和報告会で越の梅を飲みくらべ

先週三和へ行った報告会が今晩ありました。三和でお土産にもらってきた越乃寒梅と雪中梅の飲み比べという贅沢をさせていただきました。雪中梅は飲みなれている(日本酒はほとんど飲まないので雪中梅だけは覚えています)のですぐにわかります。今回三和へ行ったメンバーに中で東部の森嶋さんが不在でしたので(森嶋さん、誘ってなかったらごめんなさい)ちょっと残念でした。三和での話を聞くにつれやっぱり行きたかった!です。

今年も秋に三和稲刈り体験ツアーを行う事になりそうです。受け入れはOKをもらってきてくれたので今晩ゆうき会でも話し合い今からお客様に声をかけていこうという事になりました。日程的には9月の第三週か4週ぐらいになりそうですが・・・稲の状況にもよります。今年は大型バス1台満席で行きたいなあと思ってます。

今日は、精米が午前中でようやく追いついてちょっと一段落。午前中配達も早速でてもらいちょっと余裕が出来ました。午後は、配達の合間に倉庫内が忙しさのあまりひどい状況でしたので1時間ほど片づけをしました。夕方閉店前には田んぼ作業を。タウンワーク今週も掲載されたのですが今週電話があったのは2件。1件は午前中希望(採用済)もう1件は1日通しでという方でしたが午前中採用済みでしたのでお断りさせていただきました。

シェアする

フォローする