連休最終日

連休最終日は、晴れたら子ども会で動物園に行く予定でしたが生憎の雨。2月にいった「るくる」へと変更になりました。るくるの場合は嫁さんが一人で連れて行って私は店の片付けと抱くとの組み立て、床屋さんへ行く予定だったのですが朝起きたら嫁さんが風邪気味でダウンで私が連れて行くことになりました。お昼頃帰ってきてからダクトの組み立てをやりましたが一人ではうまく出来ず明日親父に手伝ってもらう事にしました。夕方床屋へ行き散髪してもらってる間によく寝てしまいました。
夜は「あるある大辞典」が「玄米」の特集という事で嫁さんと二人で見ました。玄米を炊く時はプレーンヨーグルト」を玄米2合につき大さじ2杯入れて炊くと臭いや硬さも取れて食べやすくなり甘みも出るそうです。これは知りませんでしたので早速チャレンジしたいと思います。
今までの4人体制ならテレビを見ながらどんどん注文くださいなどと思いながら見たものでしたが2人体制の今は、注文来たらどうしようと?取らぬ狸の皮算用をしてしまいました(^^ゞ

コメント

  1. BIQUEブログ より:

    UENO ZOO

    これ、何だか知ってます?
    数年前にマスコミで、取り上げられていたよう
    だけど、私は全く知らなかった。
    名前は、ハシビロコウ。
    時間が止まったかと、錯覚するほど動かない。
    そうかといって、優雅にも見えない。(ゴメンネ)
    <良くできた、鳥のマスクをかぶっている>
    そんな風だ。。
    個性的な容姿に、ハシビロコウ マニアもいる
    らしい。日本では、千葉市動物公園・伊豆シャボテン
    公園とここ上野ZOOでしか、お目にかかれない。
    皇帝ペンギンは、もの凄く大きいと聞い…