忙しくて余裕がない

今日は午前中配達担当のKさんが病院へ検査のためお休み。朝から業務店用の精米が25俵ほど昼過ぎまで精米しました。お昼過ぎにKさんが検査結果の報告に店によりました。2月くらいから左胸の脇が痛くて検査しに行ったのですが結果はなんと肋骨にヒビが入っていたそうです。しばらくは安静といわれたらしくすぐに「人」の問題が頭をよぎりました。25日の小学校の閉校式、その夜の思い出を語る会、そして4月1~2日のお練があり忙しさ真っ只中ですのでどうしようか頭も働きません。思い出を語る会は、ホテルで130名ほど地域の連合町内会のみなさん、学校教職員、PTAが集まる会なのですがPTA会長から司会進行を頼まれましてその進行表や席次表を作るのにも頭が一杯、3月決算ですので年度末決算セールの計画・告知やネットショップオープン6周年記念セールの計画やメルマガ発行などやらねばならない事が多く精神的に追い詰められています。
こんな時に新しい人なんて逆に忙しくなるだけですので考えたくありません。
いや~とにかく次から次へと問題が起こりますね。さあこれからどうしようかと考えも進みません。