Orlando waives Anfernee Hardaway

先週から気になっていたオーランドマジック。トレードデッドライン前にエースガード、スティーブフランシスをトレードしました。その相手がケガで故障中のペニーハーダウェイ。マジックが1995年にシャックとファイナルまで行った時のガードです。いわばマジックの往年の大スター選手。その当時のプレーは凄かったです。ペニーは使えない監督に愛想を尽かし選手をまとめて監督を追い出しました。そしてその後ひざをケガしてトレードされました。ケガ以降昔の輝きをなくしていましたが今のマジックの監督はなんとそのとき追い出した監督が復帰しています。なんという皮肉か・・。今回はペニーのプレーを求めたのではなくペニーの契約が大きく今シーズンで切れるためサラリーキャップを空けるためのトレードでした。

1997年か8年にマジックが東京ドームで公式開幕戦をやったときに高いチケットを買ってペニーを見に行ったものでした。夜は仕事を休んで1996年のマイケルジョーダン、ピッペン、ロッドマンがいたブルズとのカンファレンスファイナルのビデオを見ましたがそのプレーはジューダンをもしのいでいました。ぺニーにもう一度マジックのユニフォームを着て試合に出てもらいたかったです。今の監督は、ほんと使えないんですよね。トレードより監督解雇(fire)のほうが先だと思うんですけど。写真は母がディズニーワールドに行った時に買ってきたくれたお土産、ペニー人形です。

コメント

  1. Hめがね より:

    こんにちは!
    僕もJAPANGAME観に行きました!
    名古屋に住んでましたが
    車でわざわざ・・・
    ペニーの大ファンですが、今その頃の事を思い起こすと、NBAが観たかっただけでPENNYが好きではなかったような・・・
    あれを観てから好きになったのかなぁ
    あの時って、ギリギリで日本に来るチームが変わりませんでした?それでmagicになったような・・・
    僕は安い席だったのでpennyを含め豆粒でした・・・

  2. Hめがねさん
    こんにちは!
    このままリタイヤなのか気になりますが
    もう一花咲かせて欲しいですね!
    magicfanになったのは、新婚旅行で
    オーランドに行き生でオーランドアリーナで
    ネッツ戦を見たからです。
    それまではシカゴファンでしたが・・。
    そのときはシャックが来る前のシーズンのラストゲームでした。
    今は亡きペトロビッチが大活躍でした。
    GO MAGIC!