東海フーズ

静岡市にある東海フーズさん。当店では、「たらふくまんま」や「百草水」の取り扱いで取引させてもらってます。当店担当の営業O山(女性)さん。明るくはきはき平身低頭でコチラも明るくしてもらいこの方にはいつも感心させられます。この会社、一番最初に営業に来た方の名刺、イラスト入りでニックネーム表示でした。そこが気に入りお取引を始めさせていただきましたがO山さんも県内のお米屋さんを担当していてお米屋さんの情報にとても詳しい。どこのお米屋さんが元気があるか、どういった家族構成でやっているかなんてすべて頭の中に入っています。浜松の光吉屋さん知ってる?と聞いたらあのお店は物すごくがんばっていて他のお米屋さんからも一目かかれていて大注目のお店といってました。ただ単にものを売りにくる営業さんよりもこういったさまざまな情報を伝えてくれる営業さんがいいですね。(そうじゃない営業さんが来ると隠れちゃいます)
東海フーズさんはHPがないのでそのたびにHP作れとか社長にブログ書かせろといってますがデジタルよりアナログが似合う会社かもしれません!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 信一郎 より:

    片山さん、こんにちは。
    このような記事を書いていただきありがとうございます。
    お恥ずかしい限りです・・・。
    これからも皆様に笑われないように精進していきます。
    また、よき先輩(同じ誕生日!)としてよろしくお願い致します。

  2. 光吉さん
    おはようございます!
    >このような記事を書いていただきありがとうございます。お恥ずかしい限りです・・・。
    O山さんがいったことをそのまま書いただけですのでO山さんがよったら話してあげてくださいね。
    頑張りをみんな見てますね。もちろんお客様も。がんばりましょう!