昭和こども新聞

051121_081651.jpg
昨日久しぶりに外出しました。長女がカレーを食べたいというので二人でココ壱番屋へ。待っている間に話しでもと思いましたがいきなりニンテンドーDSを出して始めました。親父の小言を聞きたくないようです。帰りにコンビニに寄ったら本棚に目に付き買ってきました。
なかなか面白い。こういったのを懐かしむようになったのも中年親父の証拠ですかね。西岸良平さんの原作漫画の映画も見たいし(都電のシーンを見てみたいです)

また3日書き忘れました。

18日は、午後からメルマガ書いてました。このメルマガを書くのが一番の苦痛であり悩みです。それでもなんとか夜までかかって書いて発行しました。次はヤフー店と楽天店分です。夕方上の娘2人とインフルエンザの予防接種に行きました。今冬のインフルエンザは危なそうですね。予防接種の人が結構来てました。予防接種は、小学校以来ではないでしょうか。

19日(土)は、午前中は、学区交通安全パレードで学区内を練り歩きました。夜はヤフー店の修正をやりヤフー店のメルマガも発行しました。予定では楽天店も終わらせる予定でしたがこの日はギブアップ。

20日(日)は、お米マイスター会議が東京であったのですがもうずっと休みもなく家族サービスもしてなく疲労困憊でしたので今回は申し込みしませんでした。三女が2~3日咳がでて幼稚園を休んでいて嫁さんも朝から風邪気味でダウン。どこかへ行こうというもくろみは断念しました。午前中は部屋の片付けを少々やり午後2時ごろから楽天店の改装をやる事にしました。楽天店は売上がひどいもので(といってもなんにもやらずにほったらかしですから)これからテコ入れをしていこうと思いとりあえずHP内の階層を変えようと4時間ほどかけて頑張りました。・・・・がCSVでアップするとエラーに。ちょっと慌てて元に戻す時に元のデータで上書きしてしまったので4時間の労力が水の泡~。そこからもう今日中の改装は無理だと判断して元に戻していくのに1時間。途中他の仕事もしたので終わったのは夜の11時でした。どうも楽天さんのページ作りシステムはいつまでたっても馴染まないようで(なんにもやってないのでいつまでたっても覚えないのですが)す。また明日に持ち越しとなりました。結局今日も仕事で二女には文句を言われるし困ったものです。23日は、お店は勤労感謝の日(あとこどもの日がお休み)でお休み。三女の七五三です。

コメント

  1. たるたる より:

    この新聞(本?)、私も欲しい。
    > 西岸良平さんの原作漫画の映画も見たいし(都電のシーンを見てみたいです)
    映画「ALWAYS 三丁目の夕日」ですね。
    私も観に行きたいのですが、日曜日はサッカー観戦、勤労感謝の日もサッカー観戦、次の日曜は禁煙マラソンセミナーなので残念してます。(セレッソ優勝するかも知れません)
    来年は戌年ですよね。私、年男です。
    ウルトラマンよ、ガメラよ、永遠に! 

  2. タルさん  こんばんは!
    この本なかなか面白いですよ。
    コアな情報も載っていて30年代生まれの人にはたまらないですね。
    セレッソすごいですね。
    ガンバがプレッシャーかかってるみたいで
    セレッソが一気に逆転優勝ありえるのではないでしょうか。
    我がエスパルスは・・・・・。
    昨日はなんとか勝ったようですが
    若手が出てきていることだけが救いです。