でちゃった!

051108_223005.jpg
健康診断の結果が届きましたが尿酸値と尿の蛋白がでてしまい要注意の紙をもらいました。9月から忙しくて毎晩11時ごろまで店にいてそれからビールを飲んでましたのでやばいかなあと思っていました。やっぱり体は正直ですね。蛋白がでたのは中学生以来。その時は、過労とも言われて部活をしばらく休みました。腎炎やネフローゼ(一緒?)にもなるよと脅されたものでした。蛋白は疲れから出たのかもしれません。他の数値はよくバリウムを飲んでの検査も今年は異常なしでした(ヨカッタ!)とにかくちょっと疲れ気味なのはわかっているので気をつけたいと思います。痛風にはなりたくないしね。

コメント

  1. たるたる より:

    あらら。お大事にください。
    最近、忙し過ぎるから、ちょっと休みなさい! 注意!という信号でしょうね。
    次々と現れる仕事を消化することのストレスも溜まってそうですね。
    どうぞ、うまくリフレッシュください。
    腎炎・ネフローゼ(別物です)の末路は、人工透析です。
    不可逆性(元に戻らない)疾患ですので要注意です。

  2. たるたるさん
    こんばんは!
    タルさんに言われるとズシリときます(汗)
    不可逆性疾患、怖いです~
    これからビールもプリン体少ないのにしようかなと思います。
    12日~13日は、PTAバザーで伺えませんが(涙)御盛会をお祈りいたします。マジ行きたかった(残念!)