印刷

またまた2日お休みでした。24日は、夜はPTAの役員会、11月のバザーの打ち合わせで10時半まで。帰ってきてから会場図などの修正で11時まで。結局そのまま寝てしまいました。

昨日25日は、DM原稿の校正と織り込みチラシの原稿作り。終わったのは夜の11時でした。昼間は、岡部町の「ゆとり庵」さんがお店に見えました。8月の終わりにテレビの取材があったのですがその放映の時に究極のコシヒカリを炊く店として紹介されたのがゆとり庵さんでした。またゆとり庵さんでテレビの取材があって阿藤快さんがお店に見えたそうですがその際に阿藤さんが当店のことを紹介してくれたそうです。今回は、11月5~6日にお米まつりIN静岡の一環としてお米と静岡こだわりの農畜産物フェアに出展して県内産の東部・中部・西部のお米の食べ比べをおにぎりでやるそうです。私もお米の組合でもちつきで参加する予定でしたが秋田神代へ行くことになり参加できず残念です。ゆとり庵さんへ行きたいのですが次の休みで空いているのは、11月20日(この日は、東京でお米マイスター会議があり参加するか検討中)か27日です。しばらく伺えないのでちょっと残念です。

そして今日は、昼間は夕方から見積もり依頼や雑誌へのの掲載の話がありかなり慌ただしかったです。8時からリソグラフでチラシの印刷開始。来週11月3日に鮭川村から生産者の皆さんに来ていただいての新米祭りを行いますのでそのPRのための折込チラシです。

5~6年前は、毎月入れていたのですがここ2年ほどは新米祭りと年末の2回ぐらいしか折込してません。効果を考えると否定的な考えになってしまうのですがたまには折りこみいれて生存証明しておかないととも思っています。2時間半で15000枚の片面終了。明日裏面を印刷します。日本シリーズもあまり見れませんでした。明日は、裏面印刷の後、DMの印刷と折って封筒入れ、今回はヤマトのメール便を利用予定です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする