DM原稿作り

今日も休みというのに店にいます。また2日間更新できませんでした。

21日は、夜は、小学校閉校記念事業の一つ、前静岡市教育長の織田元泰先生の講演会がありました。織田先生は、私の高校3年時の担任(恩師)でして先生のお話をじっくりとお聞きするのは卒業以来初めてでした。講演会後は、10時ごろ帰宅して今度は記念誌の原稿作り、12時ごろまで書きましたが書けたのは、1枚程度でかなりアセッテイマス。

22日は、昼間時間をもらって原稿書きを3時間程度やりました。なんとか書き終えましたがこれから推敲して仕上げていきます。夜は、静岡ダービー「エスパルス×ジュビロ」と日本シリーズ「阪神×ロッテ」を交互に見ながら「男はつらいよ寅次郎相合傘」を見てからまた原稿作り。まあサッカー、野球、寅さんで少し気分転換できましたので少しはかどりました。
日本シリーズ、濃霧コールドはびっくりでしたね。まあ点差もコールドでしたが・・・。プレーオフは、パリーグ代表としては弾みをつけるという事でいい効果があります。

今日は、来月11月3日に鮭川村のみなさんに来ていただいての新米まつりを行うのでそのDM作りです。HPも「高度クリーン米ななつぼし」や「エコ栽培御殿場コシヒカリ」、「桐の米びつ」など新商品があるのですがそのページ作りも遅れていますのでそちらも気になっていて悶々としています。まあこの2週間頭の中にあった原稿がめどがついたのでこれからまたひとつづつ手をつけていきます。