連休明け

世間一般は、17日から19日まで三連休。当店は、18日だけがお休みでした。18日は夜の10時に友人宅集合で13人で朝3時半まで会合。ちょっと寝てから18日は三女の幼稚園の運動会でした。三姉妹が入れ替わりで幼稚園に通い今年で9年目。幼稚園最後に運動会となりました。年長児、最後の種目は障害物リレー。わが娘はアンカーという事で走っている姿を見たときはビデオで撮りながら9年間見てきた運動会も今日が最後と思うと涙が出てきました。

 夜は、前日の寝不足と昼間、太陽に下にずっといましたので疲れがどっと出て9時には寝てしまいました。19日は、営業でしたがスタッフSさんが午後から来てくれたので部屋の掃除と片づけをさせていただきました。思えばここ2~3ヶ月。楽天出店準備から始まって入院・手術、退院して選挙とまあ忙しい日々でした。そんな事で夜は久しぶりに7時くらいからゆっくりと家族でテレビを見させていただきました。いや~こんなゆったりした日は何日振りでしょうか。
 そして今日は連休明け。休み中のネットでのご注文処理やら朝から配達が多かったりで午前中は、文字通りあっというまにに終わってしまいました。そんな中で慌てていたのか今夜12時で終了のプレゼント企画を一旦終了してしまい(全く気づかなかったのですが)応募に来た方から「何で終わってるの」とクレームをいただきすぐに訂正しましたがその間3時間ほどの間にプレゼント応募ページに来た方、誠に申し訳ございませんでした。
夜は、また会合で出かけて9時に帰宅。明日の晩はPTAですのでまた忙しい日々が始りそうです。

今週末も三連休なんですよね。当店は23日は小学校の運動会。(お店は営業ですがPTAですので少しは顔を出してきます)24日営業で25日は親父の古希のお祝いがはいっています。たまには三連休って休んでみたいですね。