改装中

050902_160712.jpg
今までの倉庫・物置を低温倉庫に改装中です。ここは出来秋にまとめて買ったお米を春頃までに置いて置く場所なのですが今年は、春からお米の価格が高騰したので春先に買いこんでここへ積んでおきました。冬場専用の倉庫兼物置でしたので冷房設備はなくこの夏は、ココの在庫のお米を早く移動しようと大変でした。
以前から低温倉庫にしようと思っていたのですが思い切って新米入荷前の倉庫が空いた時点でやる事に決めました。1年になにか一つ、設備投資したいと思っていますがここ4~5年の念願がかないました。これで年間通じて14度で保管できるようになります。

コメント

  1. 信一郎 より:

    片山さん、うらやましすぎる~。
    当店でも欲しくて欲しくてたまりません。
    作ろうにも場所がないのですが・・・。
    今は委託低温倉庫に保管、毎日使う分だけ出しに行ってます。
    当店から5分ぐらいで、細かく対応してくれるので助かってはいますが。
    今度じっくり見させてください。

  2. 信一郎さん
    おはようございます!
    うちもここを倉庫にしてしまうと自転車やその他いろいろなものを置く場所がなくなってしまい
    考えずにやってしまってますのでどこへ置こうか思案中です。
    支払いもどうしようかこれから考えます(笑)

  3. RIO より:

    どうも、小澤です。
    当店もわずか90俵用の低温倉庫(山本製作所)が気張っています。
    これなくして、梅雨時以降の保管は、きびし~~~。
    この倉庫を店内に設置するために、全体を直したのですから、働いてもらわにゃ。
    ただ、電気がついていないので、真っ暗なんです。

  4. RIOさん
    おはようございます!
    ここは、今までの現状ですと最大で300俵ほど入りましたが
    今度は、壁や床、天井に断熱材をいれたので収容量は減ってしまいました。
    この夏、コクちゃんに2俵ほどここでやられましたので踏ん切りつきました。
    返済計画が大変ですが・・・・。
    お茶屋の友人なんかを見ると巨大なビルのような冷蔵庫に
    1年分入れて商売するのですから
    米屋もそういった感覚も必要ですね。