田植え後56日

050723_095147.jpg

葉っぱが茶色くなり丸くなってしまうのが増えてきました。写真でもはっきりわかりますね。
病気かなあ~。
今日はSさんがお休み。「ゆず」のコンサートにでかけました。
朝から涼しい1日です。先日の山形に行った時のようです。ここ1週間の暑さがうそのように涼しく体がついていくには大変です。
なんか天候が雨が降るにも暑さでも涼しさも極端ですね。
関東では震度5強の地震もあり、こんな陽気が続くと天変地異もおこります。
そういえば21日東京からの新幹線から見た夕日は「おだまき米店」さん曰く火星のようで
真っ赤でしたが夕焼けがない変な夕日でした。あれも関係あるのでしょうかねえ?