ダイナマイトスイカ

日経流通新聞7月10日付けの市場鮮略を追うという記事で「ダイナマイトスイカ」が紹介されていました。すごいネーミングですね。この箱もすごいですね。スイカをダイナマイトに例えるとは恐れ入りました。でもネーミングひとつで世界が変わるものです。お米もなんかいいネーミング考えなければと思います。普通のスイカでなくダイナマイト一度は食べてみたいですね~。価格も爆発してますが・・・。同じ記事の中に「ゴジラのたまご」というネーミングのスイカもあるそうです。これも興味があります~。

シェアする

フォローする

コメント

  1. たるたる より:

    私も日経流通新聞MJで見ましたです。
    ネーミングの妙に加えてパッケージも徹底していますね。
    http://www.hamanasu.to/ja-moon/suika.htm
    木箱に導火線。キャッチフレーズも「うまさ大爆発!はじけるおいしさ!!」と。
    見ちゃえば、聞いちゃえば、なるほどなんだけど・・・。
    こちらも同系統ですがおもしろいです。
    http://www.hanakuso.jp/
    動物園の全国制覇。その頂上、上野動物園攻略ストーリーなど感心しました。
    ネーミングからストーリーとその広がりにワクワクしますね。

  2. たるたるさん こんにちは!
    ゴリラの鼻くそですか~
    これもインパクトありますね。
    ワクワク系の本も読んだりしましたが
    頭の中にまだ食管法が残っちゃってるのか
    発想の展開が出来ません(;_;
    頭の中を柔らかくしなきゃだめですね。
    お米もインパクトあるような名前、パッケージにしてみたいですね。

  3. おつきさますいか

    今日、スーパーに行ったら、おつきさますいかというのがありました。中の果肉部分が”黄色”なところからや、生産地の月形町からネーミングされたそうです。「おつきさますいか」で検索してみました!