ピンクレディー

image.jpg
月曜日また8の日という事で朝から忙しかったです。夜はPTAの実行委員会と運営委員会があり、帰宅したのは10時過ぎでした。それから事務仕事をちょっとやってテレビをつけたらピンクレディーの特集をやってました。先日お米の組合の会合で静岡市であったコンサートはキャンセル待ちでコンサート会場内は、みんな踊ってすごかったという話しを聞いたばかりでしたので「なるほど」と見てました。ピンクレディーは中学の先輩です。思えば私が中2の時にバスケット部の一つ下の後輩(ミーの弟)が「今度おねえちゃんがスター誕生に出ますよ」といったことを思い出します。それからあれよあれよとスターダムに駆け上がり・・・。デビューした当時は明星・平凡など買ってましたので今度デビューした2人などの記事があったのも覚えています。母校訪問で用務員室に来た記事も出てましたね。先日の「幸せの黄色いハンカチ」でもピンクレディーとキャンディーズの話しが出てきましたが当時はピンク派とキャンディ派に分かれていました。私はキャンディーズファンでした。
わが母校(中学)、私のひとつ上には美保純もいました。