時間がほしい!

昨日の腰の具合、悪くも無くよくも無くですがお米をタンクに入れる作業(張り込みといってますが)ができなくて困っています。
先日楽天市場から出店の問い合わせがありました。思えば昨年の2月頃静岡で楽天の出店セミナーがあり出店しようと思っていたのですが急遽「玄米で販売・インストア精米」に販売方法(業態)変更したのでそれどころではなく一段落してから出店料金が安かったヤフーへ先に出店しました。2月に商業界のセミナーにいった時に楽天出展者のみなさんに楽天のスゴイ話しを聞いて気持ちが揺れました。問題は2つ。2つとも、人の問題ですが現在でもけっこう目一杯でやっていますのでもし注文数が増えた時はどうするか?発送作業も精米から梱包まで手がかかります。そして誰が更新していくかです。今は本店のページを暇を見てやっていますがこの所会合が多くなりそれにつれて時間もとりにくくなっています。楽天さんのメルマガでの販売という方法を取り入れていくとしたらもっと時間が必要になります。

まあとらぬ狸の皮算用なんですが・・・(^^ゞ。

今日も午後は店で決算やメルマガ、店で配る情報誌の作成などやってまして夜は、お米の組合の青年会の総会がありまた外出です。時間がもう少しあればなあ・・