Firefox

getfirefox_large2
Firefox ご存知ですか?知り合いのお米屋さんから教えてもらいプライベート用のパソコンにインストールしてみました。拡張機能でカスタマイズできて使いかってもよかったので仕事用のパソコンにも昨日入れました。一番のお気に入りは検索エンジン、プラグインをインストールするといろいろな所で検索できます。買い物する時は、買いたい品名を入れると楽天市場、ヤフーオークション、ビッダーズ、アマゾン、カカクコムで検索できるようになります。これってかなり楽で便利!他にも某巨大掲示板を見るためのブラウザやRSSリーダーなどもあり大満足でインターネットエクスプローラーではなくこちらを既定のブラウザに設定しました。とにかく何より嬉しいのは無料!という事。理由はオープンソースにしてるからだそうでみんなで使いやすく開発していこうという事なのでしょうか。ただより高いものはないといいますがこれは違います。佐野屋さん教えていただきありがとうございました。興味のある方は、ここからインストールできます。

コメント

  1. 佐野屋 より:

    こんにちは
    片山さんもすっかりFirefoxにはまりましたね。
    もうIEには戻れない体になりますよw

  2. 佐野屋さん 毎度です。
    いい物を紹介していただきありがとうございました。
    もっと使いこなせばいろいろな拡張機能を
    使えるようになれるのではと思っています。
    まだまだ初心者、またいろいろと教えてくださいませ。

  3. オープンソース

    オープンソースオープンソースとは、ソフトウェアの著作者の権利を守りながらソースコードを公開することを可能にするライセンス(ソフトウェアの使用許諾条件)を指し示す概念である。オープンソースに関する本 …