1-2

昨晩の「日本×イラン」戦を見ながらブログのネタにしようと思っていたのですが試合内容と敗戦ショックで写真を撮るのもすっかり忘れてました。7時に閉店後、小学校で市議選の立会演説会に行き、帰ってから9時半まで雑務をこなして風呂に入りテレビの前にスタンバイ!缶ビールも用意しての観戦でした。サッカーはそんなに詳しくないのですがJリーグの試合とは違った「つぶしあい」「倒しあい」でまさしく戦争でした。ましてや12万(13万という噂も)の敵陣での戦いですので孤軍奮闘とはよくいったものです。戦争でしたらもう玉砕状態ですよね。中田など国内組でなく世界組での戦いでしたが個人的には負けてしまったけど正解だったと思います。国内組だとあの雰囲気ではなかなか大変だったろうなあと・・。まあ何より一番ガッカリしたのは写真を撮り忘れたこと。夕飯も食べずにつまみもなしに飲んでたんでかなりヨパラッイました。次は国立でバーレーンですか。国立に無理やり12万入れて試合やらせたいですね。