一兆

image.jpg
中学の同級生の店、焼津の一兆へ行ってきました。一兆の主人豊嶋君は、中学の野球部でキャプテンをやっていて中学に入って一番最初に仲良くなった友人です。静岡市立高校でも野球をやっていました。二人の息子さんも今は中学・高校で野球をやっていてもう野球一筋の男です。鮨屋になってから一度もお店に行ったことがなかったので念願かないました。いっしょに行ったのは同じ野球部だった太田君。わが中学が県大会優勝した時のエースで静岡高校では左腕エースとして春・夏1回づつ甲子園に連れて行ってくれました。高校時代は、プロからも注目されていましたが肩を壊してしまい残念でした。明治大学・河合楽器とすすみ今は実家の仕事を手伝っています。私とは中学・高校・塾・予備校・予備校の寮までいっしょでした。野球談義に花が咲き深夜12時半まで長居してしまいました。鮨はうまかったです!オススメ!ちょっと研究中のヅケも試食させていただきましたが「うまい!」の一言でした。お近くの方、ぜひ行ってみてください!