お米はチカラ!

WS000011今日もKさんが病欠、嫁さんも風邪気味で店へ、Sさんも体調不良に中、お昼前から来てくれましたのでなんとな1日終わりました。
 お昼休みに電話があり、お米を通販で買ったお客様からでした。何かクレームかなと思いましたが話すうちに「ハツシモ美味しかったです!」という事でまず一安心。それから話すうちにお米屋さんだと言われました。聞いていくと四国の「くりや」さんという大きいお米屋さんでした。ブログもやってますということでしたが2月にスズノブさんの日本橋高島屋店を見学しに行く時に「スズノブ 日本橋高島屋」で検索した時にそのブログがヒットしてそれ以来拝見してました。また先日夢ごこち卸の中島商店の園さんが来店した時にくりやさんのブログの話しをしてましたのでなんかびっくりでした。今回はブログにも書いてもらい感激です。その積極的な勉強心はまねさせていただきたいと思いました。くりやさんのキャッチフレーズ「お米はチカラ!」いいですね~~。

コメント

  1. 突然電話して申し訳ありませんでした。
    何者なんやろと思われたのではないでしょうか?
    同業の方にいきなり電話をしたのは、初めてですが
    それぐらい、感想をお伝えしたかった訳です。
    お電話での対応も非常に丁寧で人柄を感じることも出来ました。お互いにコメ業界がもっとおもしろくなるよう頑張りましょう。また勉強させて下さい。

  2. くりや 徳永さん
    申し訳ないなんてとんでもないです。
    クレームかなとは思いましたが(^^ゞ
    こちらこそ勉強させてください!
    ありがとうございました。