愛と青春の旅立ち

image.jpg
夜9時半まで仕事して入浴してTVをつけたらWOWOWでやってました。先日(2月16日)はNHKBSでやったようですね。T先輩の日記で知りました。T先輩は大学の1年先輩ですがこのフォーリー軍曹の物真似を良くやってました。2003年の7月9日にもBSで放映がありその時も見ました。けっこう思い入れが強い映画です。
その時の日記から~
AN OFFICER AND A GENTLEMAN という映画日本で公開された時は「愛と青春の旅立ち」です。日本語タイトルでの大ヒットといわれていますがそうですよね、原題では見てみようと思いませんね。昨晩BSでやってましたので10年ぶりぐらいで見ました。いい映画は何回見てもいいですね。最後の軍曹に敬礼する所ではジーンときます。そしてラストシーンへ・・・。1982年公開時には渋谷の劇場で見ましたがその際ラストシーンで思い切り涙ぐみ再び上映が始まる暗くなるまで外に出られなかったせつない?!思い出があります。・・・あれから21年か・・・。