奮闘中!

image.jpg
今日はパートのKさんが風邪でお休み。Sさんも4時で帰りました。明日の勤務体制が心配です。
そんな中で今日は1日外へも出ずにCGIと格闘してました。今までのサーバーは、標準でカウンターやプレゼント受付フォームなどがついていたのですが今度のサーバーはフォームメールだけですので新しく設置しなければなりません。
まずネットでフリーのCGIを探しましたがいいのが見つからず結局以前買った本の付録を使いました。設置して作動確認するとエラーです。何回もマニュアルを見ながらやるのですがダメです。夕方になってそういえばアスキーモードでアップしてパーミッションの設定をするという事に気づきました。再度修正してようやく作動。慣れた人なら10分ほどで出来てしまうんでしょうけど・・・。まあそれにしてもパートさんもいなくてずっとこんなことをやっていたということは今日はヒマだったんです。来るのは営業ばかりで電話も電話関係のセールス電話ばかり。おかげで仕事が進んだんで今日はヨシとします。